ボスデータ

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トレームSPX  HP280
A.G.W.Sチュートリアルの説明用の敵なので特に気をつけることはない。
普通に殴っていれば簡単に対処できる。
ただ、強制的に戦闘に入ってしまうのでそこだけは注意しよう。
トレームGX HP480
これが、初めてのボス戦といえるだろう。
と、いってもシオンがすぐにA.G.W.Sを呼んでしまえば問題なく倒せる。
気をつけるのは複合連続攻撃のリベンジコンボだけ。
それも、敵のアクティブガード使用時に攻撃しなければ発動しない。
スロットがクリティカルの時にシオンのA.G.W.Sで攻撃すれば2〜3発で倒せる。
サイクロップス HP560
ながーいムービーの後出てくるボス敵。
エーテル攻撃に反応する為、□ボタンでの攻撃と必殺技主体で攻めていこう。
カウンターのズプレッドビームは全体攻撃の為かなり辛い。
アシッドハンドは防御力低下の一撃だがあまり気にしなくてもよい。
ミノタウロス
スカイフィッシュ
HP920
HP240
初めての複数の敵のボスバトルである。
しかも相手の方がスピードが速いので厄介な敵である。
とにかく、動きの速いスカイフィッシュから倒していく。
KOS-MOSは必殺技主体で、シオンはA.G.W.Sを使用していく。
ミノタウロスは拡散ビームの全体攻撃も厄介だが、それ以上に嫌なのがカウンター。
力を溜めた後重力波という全体攻撃をかましてくる。
とにかく、相手が力を溜めたら防御。その後必殺技をお見舞いしてやろう。
敵のほうが数が多いこともあり、少し苦しいかもしれないが、スカイフィッシュさえすぐに倒せれば苦戦する相手でもないだろう。
ツオルフォ
メルクリオ
HP820
HP640
シャレになりません。なめてかかると全滅する危険があります。
まず、メリクリオ2体はモモのシープビームで眠らせてしまいます。
その間に、ジギーはマイガードで防御力をあげておきます。
眠っている間に準備を済ませたら片方を攻撃。
もう片方は攻撃しなければ起きることは無いのでほっとく。
すると、なぜかツオルフォが寝ているやつを攻撃する。
後はこれを利用して攻撃するだけ。
最後に残ったツオルフォにジギーが必殺技を使えば沈むはずです。
戦闘後は司令室のセーブポイントで回復&セーブしておきましょう。
マーグリス HP820
まず、戦闘前に、ボディーガードをジギーに覚えさせておく。
で、戦闘開始直後に即使用する。後はモモは回復専門に周り、
ジギーはガードからサウザーバーストの連発。
気をつけてほしいのはエーテル攻撃は利かないということ。
あと、鳳凰使用中はザウザーバーストは吸収されるということだ。
また、千呪剣は後方へ吹き飛ばされてしまうのでモモを後列にしておこう。
後は勝手にブーストが溜まるのでそれをうまく使えば勝てるはず。
DOMOキャリー HP1800
どっかの求人広告みたいな名前の敵。
だが、HPが遂に4桁になってるところから見ても侮れない。
まず、開始早々敵がスロットの目を覚える。
このスロットの目の時に敵のターンだった場合全体攻撃の「激震」がくる。
これを食らうとかなり痛い。全体に200前後のダメージを食らってしまう。
最初に必ず一発食らってしまうのでそれはガードしておくこと。
メンバーはケイオスとシオンの二人のA.G.W.Sを使う方が有利。
敵は、エーテル攻撃が利くので、ケイオスのA.G.W.Sのエーテル攻撃と、
KOS-MOS等のエーテル必殺技が有効。
スロットにさえ気をつけておけば力押しで倒せるはず。
アンビクス HP1200
戦闘開始時にはJr.だけA.G.W.Sに乗っていないのですぐに乗せる。
後は、ガードしてAP溜めてのW-ACTのみでOK。
途中、カウンターブースト装置が発動するが、攻撃あるのみ。
そのうちに故障する。もしくはその前に相手が倒れる。
注意点は戦闘開始時にHTWの回復はきちんとしておくことぐらい。
後、以外に攻撃力は高く全体攻撃なので注意。
はっきり言って適当に相手すれば勝てます。